るるブログ

ゆっくりまったりのんびりと、少しまじめに少し面白く色んなことを書いていきます。

緊張汗(精神性発汗)冬にかく嫌な汗の匂いを止める方法

【スポンサーリンク】

夏に暑さで汗をかくことはよくあることですが、この寒い時期に汗をかくことはありませんか?

 

f:id:ellun:20191208205902j:plain

 

いわゆるあの汗は精神性発汗というものです。

 

あの汗は実は、エクリン線アポクリン線というところから出ている汗となります。

 

エクリン線から出る汗は通常暑さを感じたりする時に体温を下げる汗であるため、全身に存在しますが、アポクリン線から出る汗は脇の下下腹部に存在し、通常の汗とは違い、いわゆる「ムワッと臭う刺激臭のする嫌な汗」です。

 

そして、精神性発汗通常の汗+刺激臭がする汗が出ます。

 

 

通学や通勤の電車の途中、この寒い時期に汗をかいている人は見たことありませんか?

こんなに寒いのに、なぜかハンカチを持ち汗をかいている人。

 

正直、周りから見たら怪奇な目で見られますよね。

 

あの人、汗かいてるって

 

何を隠そう、この寒い時期にに汗をかいていたのは私です。

 

えぇ、わかります。あの辛い気持ち。

 

f:id:ellun:20191208212247j:plain

 

ただ、会社に学校に行くまでにいろいろと考えていると緊張のせいか汗が出ます。

・今日は緊張する会議がある

今日は緊張する発表がある

会社や学校に行くことが緊張感でいっぱい

 

 こんなことを思いながら通勤や通学をしていれば、そりゃ誰でも汗が出ます。

 

他にも、

結婚式のスピーチ

大事な人とのデートや付き合い

今日面接があって緊張をしている

 

 などの日に、汗をかいている姿を見せてしまったり、近い距離で自分の体臭を臭わせてしまう・・・。

女性の場合は汗による化粧落ちも気になるところ。

 

目の前のことに集中しないといけないのに、汗がどうしても気になってしまう、それどころではないですね。考えただけでも地獄です。

 

しかも緊張汗は、焦れば焦るほどよく出ます

止めたいと思うほどよく出ます

ハンカチでふけばふくほど汗がよく出ます

 

そこで汗の匂いを止める方法としては、

 

プロスパス (Prospas) 15mg(効能)

 

プロスパスが非常に有効です!

 

効果としては、抗コリン作用の神経遮断により、筋緊張を緩め、多汗や頻尿(夜尿)を改善します。

 

汗を抑える薬として、認められている訳ですね。

 

効果は単純全身の汗を止めることができます。

顔や脇、手汗から足裏、全身の汗を止めることができるのです。

気になる緊張した時に出る汗に関しても、もちろん不思議なほど汗が出ません。

 

ただ、汗の渇きをピシャっと止めるわけですので、その反面で副作用も存在します。

口の渇きやドライアイなどが主な副作用です。

 

副作用の出方は個人差があるため一日、何もない日に少量ずつ服用をしてみて、自身の身体と相談しながら、しっかりと見極め、何日に分けて確かめ、それでも良ければ、使い続けるのがよろしいかと思います。

 

私の感覚では、一回の服用で約3.4時間ほど効果が続きます。

効果時間がなくなれば、副作用も同時に抜けます。

 

空腹時が一番有効で、抑えたい時間の30分ほど前に服用がベストです。

 

私含め、使っている人も多く、ユーザーレビューも500件以上!本当に効果があるか確認してみてもよろしいかと思います。

 

500件のユーザーレビュー!

 

お値段もそれなりにしますが、その分、効果は確かです。

 

人より汗のレベルが非常に強い私でもしっかりと汗を抑えることができました。

 その証拠に8年も使い続けています。 

 

緊張汗(精神性発汗)でお悩みの方は、プロスパスをぜひお試しいただければと思います。

 

プロスパス (Prospas) 15mg(効能)