るるんのるんるん

ゆっくりまったりのんびりと、少しまじめに少し面白く色んなことを書いていきます。

行きの電車で泣きそうになった話

【スポンサーリンク】

今日、電車の中で泣きそうになりました。

 

何があったのかと言うと、まさかのですよ、まさか。

 

電車の中でこのブログの記事を読んで下さっている方がいたんですよ!

 

スマホの画面を盗み見するつもりは一切なかったのですが、たまたま目に入ってしまいました。

 

www.llullun.com

 この記事を見て下さっていました。

 

相手の方がどのような方と言ってしまうと、その方に申し訳ないので何も言えませんが、ただただ、私は朝から泣きそうになりました。

 

本当にありがたいですよね。

 

下まで読んでくれたのかな、他の記事も見て下さったのかな?と、少し・・・いや、めちゃくちゃ気になっていましたが、画面をガン見するわけにも行かず、静かに

 

ありがとう、ありがとう・・・

 

とだけ、唱えておりました。

 

私が購入したウェブサイトの本に、「サイトは誰のために作るのか?」という問いかけに、答えとしては「見てくれているユーザーのため」と書いてありました。

 

今日、見てくれている人を直接見て、なるほどなあ・・・と思うと同時に、この喜びを得られる自分のためでもあるんじゃないのかなあ?とも思いました。

 

また、どういう思いで検索をして、きてくれているのか。実際、見て解決はできたのだろうか。単純に面白かっただろうか。

 

色々考える良い機会となりました。

 

f:id:ellun:20190701235551j:plain

多分もう経験しないことだと思いますが、見て下さるかたが居続ける間は、やはり何かしら書いていきたいと思いました。

 

私もなんだかんだ他の方のブログを通勤時間によく見たりしているので、もし見られた場合でも、静かに微笑んでくれると助かります!