るるんのるんるん

ゆっくりまったりのんびりと、少しまじめに少し面白く色んなことを書いていきます。

アセロラって生でも美味い!ビタミンCも豊富!

【スポンサーリンク】

突然ですが、生のアセロラって見たことありますでしょうか!

 

大体、飲み物になってしまっていたり、グミのようなお菓子になってしまったりしていて、加工前の生のアセロラって見たことありませんでした。

 

冷凍ではありますが、会社の近くのイトーヨーカドーで売っていたので、買ってみました!

 

f:id:ellun:20190618221615j:plain

税込213円!

 

開ける前に思ったんですけど、アセロラの大きさってどのくらいかご存知でしょうか?

 

私は、正直ブルーベリーくらいかと思っていました。

 

あの有名なアセロラドリンクのパッケージを想像すると、やはりブルーベリー程度だと想像できます。

 

 

開けてみよう!

 

f:id:ellun:20190618220740j:plain

 

えっ・・・まさかの巨峰レベルの大きさ!

 

あまりの衝撃に、大きさを測り忘れてしまいましたが、3センチはあるかと思います!

 

そもそも、なんで、加工品ばかりで、生のアセロラって市場に出回らないのかなぁ・・・?と思い、調べたところ、収穫し、すぐ冷蔵でも3日ほどで痛み始めることが多いらしいです。

 

繊細すぎィ!

 

 

これまで、珍しい果物大好きおじさんとしては、色々食べてきましたが、

 

www.llullun.com

 

www.llullun.com

 

 やっぱりね、肝心はですよ。

 

言ってもね、加工品は美味しいけど、加工する際、甘みを加えてる訳ですよ。

 

甘みを加えちゃねえ・・・所詮、甘味料のお膳立て!ハハハハハ!!

 

 

 

実食!!

 

あ・・・これ・・・。

 

 

 

めちゃくちゃ、美味しい!!

 

レモン系のちょっときつい酸っぱさでもなく、優しい酸っぱさ。

 

ほのかに香る、アセロラ独特の匂い。

 

そして、後味はすっきりの甘さ。

 

 

うまい!うまい!うまい!

 

 

結果、アセロラは生(冷凍)でも、加工しても美味い!

 

 

実は栄養素もすごい!

 

β-カロテンやミネラルや葉酸、カリウムも豊富で、女性に嬉しいビタミンCは可食部100グラム中1700mgも入っているようです!(レモンは100グラム中50mg)

 

かつ、低カロリーと最高の果物ですね!

 

少し晩御飯を食べた後、小腹がすいた時に食べるのに最高だと思います!

 

 

もし気になる方がいらっしゃいましたら、イトーヨーカドーにありますので、是非食べてみてください!

 

セブンイレブンは・・・あるのかな?未確認なので分かりません。ごめんなさい。

 

 

私は生でそのまま食べることが限界ですが、それこそドリンクにしたり、加工してジャムにしたり、ヨーグルトと一緒に食べても美味しいと思います!

 

 

ちなみに二日酔い防止のためにビタミンCは非常に有効です。

お酒の最後はすっきりしたいため、シメにアセロラを食べようと次は考えています!