るるブログ

ゆっくりまったりのんびりと、少しまじめに少し面白く色んなことを書いていきます。

スマートニュースに載せていただけた記事の紹介!【スマニュー砲】

【スポンサーリンク】

おかげさまで、5月は31,638ものアクセスを頂きました。

 

www.llullun.com

 このブログは、一日約400~500アクセス程、見て下さる方がいます。

 

そこにプラスしてスマートニュース様が大きな力となっています。

 

5月には、3記事ほどスマートニュースに載せていただけたので、僭越ながら記事の紹介をさせていただこうと思います。

 

 

(1)コーヒーナップというお話。

www.llullun.com

これは実体験を元に、書かせて頂きました。

文字数で言うと925文字。アクセス数は8,000ほどいただけました。

 

 

(2)会社であった話。

www.llullun.com

この記事も実体験の話をそのまま書かせて頂きました。

1402文字。アクセス数は5,000ほどいただけました。

 

 

 (3)会社であった話。

www.llullun.com

 これも実体験の話をそのまま書かせて頂きました。

1082文字。アクセス数は5,000ほどいただけました。

 

f:id:ellun:20190611002128j:plain

 

ここから見えることは、

・会社のことなど実体験を書くこと。できれば、自分の考えも含めた内容を。

・タイトルと内容の整合性があること。

・ブログを始めてから日が浅い場合でも載せて頂けること。(始めてから40日目)

・はてなブログProでなくても良いこと。(この3記事の時点ではProではありませんでした)

・文字数は1,000文字程度でも全然良いこと。

・はてなブックマークが3つ以上ついていること。(これが一番の要因だと考察します。)

・正直、小さな誤字脱字があっても良いこと。(これは本当に申し訳ないです、静かに載せて頂いてから修正しています。)

 

色々考察しましたが、 

ということだと思います。はてなブックマークも一人では付けられませんし、ある程度注目をして頂けないと、そもそもスマートニュースから発見もしてもらえません。

 

そういう意味では、私一人の力では絶対に無理です。

 

スマートニュースの掲載について、何かお役に立てないかと思い書かせて頂きました。

 

的外れなことも言っているかと思いますので、軽く参考程度にして下さると幸いです。