るるブログ

ゆっくりまったりのんびりと、少しまじめに少し面白く色んなことを書いていきます。

私の考えるこのブログの最終地点。

【スポンサーリンク】

本当は100記事目に書こうと思っていましたが、色々と忘れてしまいそうなので、あえて今日書きます。

 

みなさんブログをやっている理由ってそれぞれあるかと思います。

 

私も最初はなんとなく、書きたいことを書く。でしたが、最近ようやくブログの最終地点、最終目標を考えました。

 

f:id:ellun:20190526235034j:plain

 

そこに行けば、安心できる場所がある。

 

です。

 

多分、これを超える最終目標は今後できないと思います。

 

よく考えると、これって最高に難しいです。

 

辛い時も、悲しい時も、逆に楽しい時も、嬉しい時も、そのブログを見ると安心できるって。

 

究極ですよね。

 

 

 

だけど、目指したい。

 

目指すには何が必要なのか。

 

 文章力?面白い話題?人間性?才能?

 

やっぱり読者様の力だと思います。

 

ブログを書いている人間一人がその場所に立って、色々話したとしても、聞いてくれる人がいなければ、安心できる場所にはなりません。

 

 

かと言って、居心地の良い場所に、私から愚痴を言うのは居心地の良い場所とは言えません。

 

ただ、私は残念ながら少しわがままです。

 

 わがままだからこそ、何でも叶えたい、何でも書きたいのです。

 

 

ellun.hatenablog.com

 

この記事は結構、ぶっちゃけて書いています。

 

でも、みなさまよく読んで下っていて、他にも自分語りではあるのに、温かいコメントを下さる方が大勢いるので、嬉しいです。

 

その反面、私がこれまで以上にぶっちゃけた愚痴でも書いてみたらどうなるでしょう。

 

「居心地の良い場所どころか、離れる人もいるのではないだろうか!?」

と恐れ、書けないのも現状です。

 

だけど、書きたい。

別に嫌な人間だと思われても良い。

ぶっちゃけ、書いてストレスを発散したい!!

 

上の記事でも言っていますが、

 別に人に迷惑をかけてもいい。自分が死ぬわけではないんだから。

ですね。

 

どうしても、リアルだと色々とぶっちゃけるのですが、インターネットの世界の私は良い格好をしたいみたいで、あまり悪い面を見せたがりません。

 

いきなり全ての殻を破るのではなく、今後の記事はもう少し殻を破った記事を書きたいと思います。

 

今現状、最終地点はまだ何も見えていませんが、目標は立てられたので、一つ一つ試行錯誤しながら、頑張ろうと思います。

 

そのため、最終目標はそこに行けば、安心できる場所がある。に変わりはありません。