るるブログ

ゆっくりまったりのんびりと、少しまじめに少し面白く色んなことを書いていきます。

会社の会議中や昼食中に起きる衝動的なもの。

【スポンサーリンク】

昨日のブログでやばい人間だと言うことが分かりましたが、

 

ellun.hatenablog.com

 

 やばい人間つながりでもう一件!

 

私は、タイトル通り、会社の会議中や昼食中によく思うことがあります!

 

それは何か。

 

 

 

(今この全員真面目でやってる会議の途中で、目の前にいる部長や課長をいきなり殴ったらどうなるだろう・・・)

 

(今この目の前の笑顔で話している同僚をいきなり殴りかかったら、どうなるだろう・・・)

 

 

・・・。

 

 

この文面だけ見るとやばいやつに見えると思います。

 

決してやばい思想の持ち主ではないことだけ言いたいです!

弁解ではありませんが、私はこれまで人を殴ったことは、小さいころ、兄弟げんか一度か二度あるくらいです。

 

f:id:ellun:20190520222207j:plain

 

だけど、突然思うんです。

 

ここで大暴れしたらどうなるだろう・・・

相手はどんな顔をするだろう・・・っと、妄想するんです。

 

正直、そんなことを思う自分に心はゾワッとします。

 

もちろん実行したいとか、今後やりたいとか考えは一切ないのですが、突然そんな衝動によく駆られます。

 

同じような感覚になられた方っていらっしゃいますでしょうか?

 

 

色々検索をしてみたのですが、結果よく分かりませんでした。

 

一つだけ引っかかったのが、強迫性障害でしたが、鍵とかガスや窓の閉め忘れなど全く気になりませんし、基本的には楽観的なので、当てはまらないような気がします。

 

今はストレスは多少抱えていますが、過度なストレスは、抱えてはいません。

 

 

なんだろうなあ。不思議だなあ。

学生時代によく考える「ここで悪い奴がいきなり入ってきたら、俺が倒す!」とか「急にミサイルが飛んできたらどうなるんだろう。」とは、また違うんだよなあ。(え、よく考えるよね?)

 

 

うーん。

 

まあ、子ども心を忘れない好奇心の塊故の考えだとポジティブに思い、明日も頑張ります!