るるブログ

ゆっくりまったりのんびりと、少しまじめに少し面白く色んなことを書いていきます。

腰痛、肩こり持ちの方に、是非おすすめしたいもの!【中山式快癒器 】

【スポンサーリンク】

私はかなりの腰痛持ちで、昔テニスをしていた時に腰をやられたのをきっかけに、長時間椅子に座っていると、あまりに腰が痛くなり、立てなくなることがあります。

 

また、同時に背中の痛み、肩こりが起きると思います。

 

 

そんな方に、是非おすすめしたいものがあります!!

 

f:id:ellun:20190518211453j:plain

中山式快癒器4球式!

 

 

え・・・なにこれ・・・新しいハンドスピナー

 

 

 

これの何が良いのか。使い方を図で説明したいと思います!

f:id:ellun:20190518212017j:plain

地面が平らで、比較的固い所に快癒器を置き、その上に仰向けになり、腰を乗せる。

 

そうすると、この銀色の部分全体がバネになっていて、自分の体重により、強さも自動的に程よくしっかりと痛い部分を刺激してくれる器械です。

f:id:ellun:20190518211059j:plain

こう、器械を前後することで、腰だけではなく、背中、肩、コツを掴めば、首の下に枕のように置くことで最高に気持ちが良いです。

 

 

もちろん、自分の体重により、程よい強さではありますが、当てる箇所によっては、強さの好みも出てきます。もちろん高さ調整で、刺激の強弱可能

 

 

少し刺激を抑えたいのであれば一番下! 

f:id:ellun:20190518210728j:plain

 

 

最高に刺激を欲しい場合は、一番高いモード!

f:id:ellun:20190518210744j:plain

たったこれだけの違いですが、高さによって、全然刺激が違います。

 

また、シールの汚れが恥ずかしいのですが、これは買ってからもう、6年近くほぼ毎日使っています。 

 

電気も使わない!誰かの手も借りずに自分一人でマッサージができる!

また、誰でも簡単に調整できて、使い方も非常に簡単!

 

値段は2100円程度しますが、腰痛、肩こり、背中の痛みがある人には是非おすすめしたいです!

 

 

今日お米10キロをスーパーで買って、持ち上げた時に腰にきました・・・。

正直、この器械は腰根本を強くしたり、根治する目的ではなく、痛みを和らげたり、癒す効果としては、最大限あると思います!