るるんのるんるん

ゆっくりまったりのんびりと、少しまじめに少し面白く色んなことを書いていきます。

会社の「先輩社員の一日」とかいうページ

【スポンサーリンク】

みなさん先輩社員の一日というのをご覧になったことはありますでしょうか?

 

会社のホームページやリクルートサイトに紹介されているページです。

 

f:id:ellun:20190509204722j:plain

こんなようなのやつ。

 

なぜか朝食から退社後の過ごし方まで事細かく書くのですが、これって実際見てる人いるの?っていう話です。

 

総務部のホームページ担当に人と、何度か打ち合わせをして、これまで写真を撮って渡していたのですが、

 

私「前にも話しましたけど、朝は毎朝、納豆とご飯とみそ汁、今回特別に漬物もつけて写真撮ってきました!

 

色んな角度から10枚ほど、厳選したものを!

 

 

 

担当者「え・・・どれも地味!!

 

地味とはなんだ地味とは!

 

話し合った結果、なぜか、今まで一度も食べたこともないフルーツグラノーラとなる。

 

 

載せる内容としては、

出社、メール確認、打ち合わせ、外出、昼食、会議の参加、明日の準備(資料作成)、退社17:30っと。

 

全ての工程に入ってくる方にそのままお伝えしたく、ポジティブなところも、ネガティブなところも全て書き(ネガティブほぼ却下)、お昼もあまり使わない社員食堂の魅力を伝えようとトンカツ定食を注文し、写真を渡したところ。

 

担当者「トンカツ!?和食御膳の方が写真が栄えるよ!」

 

私「もう誰が食べても変わらないので、頼んで写真撮ってくださいよ。」

 

担当者「だってあの和食御膳セット高いもん(1400円)」

 

・・・。

 

 

 

私「一つ気になったのですが、17:30に帰れた記憶がここずっとないのですが、いいのですか?」

 

担当者「まあ、いいんですよ!そこは!」

 

・・・。

 

 

 

ガバガバすぎんだろ!

 

 

担当者「退社後は何かしています?」

 

私「うーん帰ってお酒飲んでたまにゲームして、寝てるくらいですかね?」

 

担当者「え・・・地味(笑)

 

担当者「ボルタリングとかジムとか行かないんですか?」

 

私「ボ、ボルタリング!?そもそも、そんなん行かせてくれるような時間にお互い帰ってないですよね?(ほぼ21時前後退社)」

 

担当者「まあ、そうですよね。ハハ(乾いた笑い)」

 

なら、しっかり21時退社って書けや!

 

 

結局、土日たまーにいくジムの水泳をなぜか、平日にもよく行くイケイケサラリーマンとなる。

 

そもそも、ここ最近少し太ってきたため、こんなやつが平日仕事終わりにプールなんて行かんでしょ。

毎日、家系ラーメンの方が信憑性高いわ!

 

 

担当者「早めにページ作りたいので、今日ジムに行って、中の写真撮ってきてもらっていいですか?」

 

私「水泳道具ないわ!そもそも館内撮影は許可おりないわ!

 

外観だけ撮って帰りました。

 

 

 

社内も嫌けど、万が一社外の人に見られて、勘違いされる方が痛いし、信憑性が失われそう・・・。

 

 

うん。

 

おしゃれイケイケサラリーマンブログとして、今後も頑張って行きます!!

 

 

今ふと思って、他社さんの先輩社員の一日と言うのを見ましたが、退社も定時、お昼も豪華、退社後は本当にボルタリングしたり、女子会したり、なんか・・・うん。これ以上言うと身の危険を感じるので、ここらへんでおしまいにします!