るるブログ

ゆっくりまったりのんびりと、少しまじめに少し面白く色んなことを書いていきます。

お題!私の健康について!

【スポンサーリンク】

今日かられいわ(←なぜか変換できないですね!

 

私も実は新元号ツイッターで予想していました!

 

 

予想:EIWA

正解:REIWA

 

もうこれ正解でいいじゃん。

 

 

 

令和元年でR-1ヨーグルトが流行ったり、R-18で18禁と上手いこと言われていたり、

 

そもそも平成のイニシャルがの時点でずっとエッt・・・話が変な方向に行きそうなので、今日はこの辺で辞めておきます。

 

 

では、また次回!!

 

 

 

あ、やばいタイトルの書いてませんでした!

 

私の健康についてですね!

 

運動とか、食生活とか、色々ありますが、私の一番の健康法は、

 

何事にもストレスをためないこと!

 

 

運動だって、毎日ランニングやウォーキングは、私にとってストレスになってしまうので、休みの日に水泳をするくらいにしています。(そもそも汗かくことがストレス)

 

食事だって、休みの日は好きなものを好きなだけ食べています。

 

また普段、 会社でクソ上司に怒られても「(ピーピー吠えてんな、笛ラムネかこいつは)はい、わかりました。」でいいんです。

最近の子は、本当に真面目すぎる。

テキトーで良いんですよ、テキトーで。

 

 

私がもし、本当にきつくなったら、会社一日さぼります。

そのあと、今いる場所から「近くの家系ラーメン屋」で検索しますね。

 

ellun.hatenablog.com

 え、太るストレスがあるって!? 

 

そんな時は、食事と一緒にトリプルヨーグルト!

 

スープの塩分による血圧上昇抑制!

麺による血糖値の上昇抑制!

チャーシューなどによる中性脂肪の上昇抑制!

 

これぞ健康そのものです!(最後媚びを売るスタイル)

 

 

まあ、本当にストレスをためないこととは、簡単に言いますが、実は難しいことですね。

自分に正直になり、良い意味でわがままに生きることができれば、最大のココロの健康法になるのではないでしょうか。