るるブログ

ゆっくりまったりのんびりと、少しまじめに少し面白く色んなことを書いていきます。

思い出補正は実際によくあること。

【スポンサーリンク】

もごもごもごもごもご・・・・・

 

f:id:ellun:20190422213849j:plain

 

ごっくん。

すみません、まるごとバナナ食べておりました。

 

 

 

今日思ったことは、思い出補正って実際あるよね?って話です。

 

特に私は食べ物でよく感じます。

 

f:id:ellun:20190422205608j:plain

今日食べたベーコンポテトパイ

 

昔に食べたベーコンポテトパイ最高に美味しいと当時思っておりました。

 

実際にベーコンポテトパイを復活してくれ!とマクドナルドのお客様相談窓口に送ったこともあります。

 

 

そのベーコンポテトパイが復活!???!?

もうね・・・会社に戻る途中でしたが、たまたま発見してしまい、そのまま外で食べてしまいました。

 

当時の記憶も蘇りながら一口・・・パクッ!!

 

 

 ・・・

 

 

あれ・・・?

 

美味しいんだけど、美味しいんだけど・・・ね。

 

匂いも確かに、当時のあの何とも言えない香り。

触感もサクサク。

 

でも、不思議と感動はない。

 

当時マックと言ったら、ハンバーガー65円とベーコンポテトパイ120円で200円程度で買えていた気がします。

 

そこまで食べて思い出されたのに、思い出補正ってこういうことなんだろうなと思いました。

 

 ただ、味は当時となんら変わりはないと思います。

 

 もしかしたら、期待をし過ぎてしまっていた分、少しガッカリしてしまったのかもしれません。

 

もし懐かしい思い出を復活されたい方!初めて食べる方!

期間限定の5月上旬までらしいので、是非食べてみてください!

 

 

 

f:id:ellun:20190422211722j:plain

 

もう一つ、ハンバーガー繋がりで、思い出補正が2つありました。

 

モスライスバーガーと、モスチキンです

 

年を取り、あまりモスバーガーを食べなくなってしまいましたが、私は、モスバーガーと言ったら、モスライスバーガー!!多分、今までに100個は食べたと思います。

 

上下のお肉のタレがついたご飯を先に食べて、残ったお肉を一気に食べると言う食べ方が大好きなのですが、この前久しぶりに食べたのですよ。

 

なんかね、なんかね・・・?小さくなった?

 

いや、多分、私が大きくなったのでしょう。

大きさばかり気にしてしまいましたが、味も少し変わったような気がします。でも、今もとても美味しかったです!まあこれもきっと、思い出補正。

 

もう一つ!これは言いたい!

モスチキン!!!!!!!

なんかジューシーさがなくなったよね?絶対これは思い出補正ではない!

 

昔はかぶりついた時に、脂がジワッッと流れ、非常にジューシーでした。今はなんかこう、パサっというか、ヘルシーと言うか、そんな気がします。

 

お店によって、違いはあると思い、3店舗ほど周りましたが、どこも同じような感じでした・・・。

 

ellun.hatenablog.com

この時にも書きましたが、企業の改良もあるのでしょうね。

 

思い出補正、そして時代の流れ。

 

 

・・・。

 

 

私は、これだけは永遠に変わらない考えです。

 

ヘルシーなものを食べて細く長く生きるより、高カロリーのものを食べて、太く短く生きたい!

 

 

そう!まるごとバナナのように!!

 

 

 

そう!!まるごとバナナのように!!!!