るるブログ

ゆっくりまったりのんびりと、少しまじめに少し面白く色んなことを書いていきます。

私がよく考える死生観のようなもの。

【スポンサーリンク】

今年の花見も最後だなあとを見に行きました!

 

桜

 

そして、散り際の桜を見ると、なんかこう何とも言えない寂しい気持ちになりますよね。

 

私はよく、について考えます。(死にたいとかではなく)

 

あと変な宗教とかではなく、完全に私個人の考えですので、読み物として見て頂ければ幸いです!

 

 

 

多分みなさん一度は考えたことが、あると思いますが。

 

私って誰・・・?なんで私なの・・・?

 

です。

なんで、この名前で、この身体?って思ったことありませんか・・・?

 

別に、隣の××さんだって、良かったわけではないですか。

どうして、この自分自身ではいけなかったのか?と私はよく考えます。

 

 

 

そもそも、今この目の前にある意識ってなに?

死んだら、この意識している考えってどうなるの?

スイッチのように簡単にOFFになってしまうの?

 

今この隣にいる人も同じような魂というか、その人だけにしかない意識のもとで動いているの?私と同じような感覚なの?

 

実はこの世界って自分だけのために作られた世界ではないのだろうか。

けど、やっぱりどうして私はこの自分自身に選ばれたの?

 

 

 

そして、その時にもう一つ疑問が思い浮かびます。

自分が死んだらこの世界はどうなるの?

 

色々考えられることはあるかと思いますが、私の希望は転生派です。

私が考えた転生は、命に大きい小さいありませんが、最初は小さい生物からだんだんと大きくなり、最終的に人間となる。人間としての命として断つと、また小さい命からスタートし、人間を目指す。

 

この話を友人にしたことがあり(もう大人になった時)、反応としては、

「なんかさ・・・その考えって中学生みたいだよな。」

・・・

カチカチカチ凸(゚Д゚#)<俺の中にある怒りボタン押しちゃうよ?

 

 

 

他にも、今、目の前にあるパソコンやスマホ、その他色々いっぱい。

死んだら使えないってことでしょう。

ここまで偉人が作り上げてきたものを全て終わらせるなど、もったいない。

 

でも、転生って言うけど、地球が亡くなっていたら、この転生論ってそもそもどうなるの?

 

 

特に布団に入って、寝る時にこのループ入ると本当に地獄。

 

 自分が死ぬ時ってこんな感じなのかな・・・?

このまま意識を落として、起きれなかったら、どうしよう・・・。

起きた時・・・また自分自身でいられるかな・・・?

この今、目を瞑っているけど・・・意識が遠のく瞬間って、どんな感じだっけ。

落ちる瞬間っていつも分かるっけ・・・?

そもそも寝るってどうやってやるんだっけ!?

 

そんなことを考えていると夜中の3時を回る回る・・・。

頭の中がぐるぐるぐるぐるる、回って眠れなくなる。気が付いたら、朝になっている。

これが本当の輪寝転生。

 

 

まあでも、最後に辿り着く答えは、悔いのない生き方をしたい!

死ぬ時に、ああいい人生だった!と思える生き方をしたい。

 

そう思うようにして、今日はぐるぐるせずに寝ます!!