るるんのるんるん

ゆっくりまったりのんびりと、少しまじめに少し面白く色んなことを書いていきます。

私の考える0人説。家系ラーメン。

【スポンサーリンク】

みなさま、家系ラーメンを食べたことがありますでしょうか?また、ご存じでしょうか?

 

知らない方のために、wikipedia先生にお尋ねすると・・・

 

家系ラーメン(いえけいラーメン)は、1974年以降に登場した神奈川県横浜市発祥の豚骨醤油ベースで太いストレート麺を特徴とするラーメンのラーメン店群である。ラーメン店「吉村家」を源流とする。

出典元:wikipedia「家系ラーメン」

 

なるほど!!!文字だけで美味そう!!!

 

 

 

 

家系ラーメン

 

文字だけじゃ足りねえ!うおおおおおおおお!!!

 

かため!濃いめ!!>(´;゜;ё;゜;;`)

 

取り乱しました、すみません。

 

 

 

それで今日、会社の帰りに寄りまして、ふと疑問に思ったのですよ。

 

食券を渡し、味の好みを聞かれ、できたラーメンを渡される時、聞いたことありますでしょうか?

 

「味に濃い薄いなどございましたら、おっしゃってください!後からでも調性します!」

 

横浜家系の総本山である吉村屋さんや、その他の横浜家系のお店でも、ラーメンが出された後に、店員さんが言ってくださいます。

 

私はまだ一度も見た経験がないのですが、それは。

 

 

 

「後からスープの濃さを調整してくれ!」と言う人。

0人説。

 

まあ、かれこれ色々なところで、頂きましたが、タイミングなのか、偶然なのか分からないのですが、後から調整してくれ!と言っている人は今まで見たことありません。

 

常連さんはもう自分の好みの味を知っている訳でありますし、初めて行く方も、調性してくれ!というのはなかなか勇気がいるのかなあと。

 

そもそもこのシステムは何のためにできたのだろう・・・と、色々考えながら、食べていたら写真を撮ることを忘れておりました。写真は空。お腹は満腹。

 

この記事を書いている3時間前ほどに食べたのにも関わらず、もう消化されましたね。

うん。今。甘いものが食べたい!!!