るるブログ

ゆっくりまったりのんびりと、少しまじめに少し面白く色んなことを書いていきます。

シラスとイクラが怖い。

【スポンサーリンク】

突然ですが、最近食べたお昼ご飯を紹介します。 

 

生しらすいくら丼

生しらすいくら丼! カルシウムたっぷり栄養たくさん。


それで、昔の記憶というかトラウマだったので、忘れていたのですが、食べながら急にふと思い出したんですけど、シラスとイクラって昔食べられなかったんですよ。

 

 

まあ、何がダメかっていうと、シラスのこの目が特に怖くて・・・

ドドド

シラス「ねえ、私を食べるの?ねえ・・・ねえ・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドーン

「ねえってば!!」

(夢に出たらすみません、責任は負いません。)

 

あと、シラスって一匹ずつでなく、スプーンとかに大量に乗せて、パクッと一気に食べることが普通ではないですか・・・あの、大量の命を一気に頂いている感じがして、食べられませんでした。

 

イクラも、同じ理由で、この先、生まれてくる命(卵)をここで断ち、この私が一気に食べてよいものなのか!?という理由です。 

当時、この行為は神への冒涜か!?と、謎の中二心のようなものを抱いていましたね。今となっては、正直こっちの方がトラウマですね。ああ・・・痛い痛い・・・。

 

今は全然大丈夫です。

イクラに関しては、大好きになり会社の健康診断で、尿酸値がいつも引っかかるレベルです。

嘘です、ごめんなさい、多分ビールだと思います。イクラさんのせいにして、ごめんね。

 

まあ、当時であれば、この丼は地獄丼ですね。

泣きながら食べていたでしょう・・・。